SSブログ

覚えるしかない。 [日常]

昨日の状態からなんとか回復。
でも、お腹がグルグルと。

お勉強。
少年法は14歳未満だった。
よく間違える。要注意。
生きる力と豊かな心も。
ミスが多い。
昔は、もっと覚えてたんだけど。
って、言い訳。

[健忘録]
○少年法
第13条 次に掲げる少年は、これを家庭裁判所の審判に付する。
一 罪を犯した少年
二 14歳に満たないで刑罰法令に触れる行為をした少年
三 次に掲げる事由があつて、その性格又は環境に照して、将来、罪を犯し、又は刑罰法令に触れる行為をする虞のある少年
イ 保護者の正当な監督に服しない性癖のあること。
ロ 正当の理由がなく家庭に寄り附かないこと。
ハ 犯罪性のある人若しくは不道徳な人と交際し、又はいかがわしい場所に出入すること。
ニ 自己又は他人の徳性を害する行為をする性癖のあること。

○学習指導要領
第1章総則 
教育課程編成の一般方針
 学校の教育活動を進めるに当たっては、各学校において、児童に生きる力をはぐくむことを
目指し、創意工夫を生かし特色ある教育活動を展開する中で、自ら学び自ら考える力の育成を
図るとともに、基礎的基本的な内容の確実な定着を図り、個性を生かす教育の充実に努めなけれ
ばならない。

夜になって、ぼーっと。
ふっと、10時頃再開。
なかなか解けません。
数学1問正解するのは大変。
部分的なミスで減点されることもあるし。
ここまできたらやるしかない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何があったのかよく頑張った!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。